スポンサーリンク

フクロモモンガ飼育日記~15週目

下書きをして投稿をし忘れておりました…遅くなってしまいましてすみません。

フェンちゃんと暮らすようになって毎日色々な発見があり、出会ってからとても長く一緒に居るような気分になるのですが、毎週日記を書く度にまだ1年も経っていないのかと驚く日々を送っています。

 

 

<食事について>

相変わらずペレットをあまり食べてくれません。

ペレット以外の量を減らしているので少しは食べていますがもうちょっと食べて欲しいです。

夜の食事の残し具合をみて朝に足りない食事を補っています。

今週はマンゴーを初めてあげてみましたがとても気に入ったようです。

 

<遊びについて>

朝におやつをあげる際、おやつを部屋の中や服の中に隠して見つけてもらう遊び(?)をしています。

匂いで探し回って頭を使って取らせる事で野生の本能を鈍らせないようにする目的ですがなかなか面白い動きをしてくれるので見ていて面白いです。

モモンガのできる動きや動きやすい方向などがわかって来ました。

飼い主の頭の体操にもなるのでおすすめです。

また、最近壁をかじるようになりました。

かじるものが足りていないようなので夜中にかじって遊べるものをお部屋の中に増やそうと思っています。

 

<撮影について>

撮影機材にマクロレンズを購入しました。

細かい部分の描写力が美しく、とても気に入っています。

SIGMA 70mm f2.8 APS-C機で使っているので換算で105mmくらいになります。

30cmくらいの距離まで寄れるので自分に寄って来ても撮影ができます。

早く使いこなせるようになってフェンちゃんの可愛い写真をたくさん取れるように練習していきたいと思います。

ではではまた来週→

スポンサーリンク

コメント