スポンサーリンク

フクロモモンガ飼育日記~17週目

気温がどんどん高くなり、夏支度を初めています。

家の中に熱がこもりやすいので早く対策を練らないといけないと思っています。

GW中は実家に帰っていたのですが、また新しい発見がありフェンちゃんのことをもっと知れたように感じました。

<食事について>

実家で『あさり』『お麩』『牛肉』『ドラゴンフルーツ』『乾燥わかめ』を食べさせてみました。

どれも初めて食べるもので美味しそうに食べていました。

乾燥わかめはお腹の中で膨れてしまうので、煎り大豆同様与える量に気をつけなければいけないなと思います。

実家では食事量が多く、いつも残しているペレットもしっかりと食べていました。

ところが実家から戻り、食事を与えるとペレットをしっかり残していました。

これは憶測なのですが、運動量(遊び時間)が少なく、ストレスがたまると過食気味になるような気がしました。

実家でも蚊帳で遊ばせていたのですが不十分だったのかいつも以上に夜中はゲージの中で暴れまわっていました。

<遊びについて>

部屋んぽにも慣れて朝は蚊帳を貼らずそのままお部屋で遊んでもらっています。

壁をかじられたり、エアコンの中に侵入しようとするので気をそらすためにおやつを隠して遊んでいます。

手先が器用で箱を開けるのがうまいです。

<撮影について>

マクロレンズを購入してからマクロの描写力に頼りっきりだったので最近は単焦点もしっかりと使うようにしています。

動画の編集が全くできていないのでお勉強して行きたいです。

<ハンドメイドについて>

夏用に麻を編んでお家作りをしています。

形がどんなものがいいのかがなかなか難しく試作を繰り返しています。

夏の間を快適に過ごせるものができるといいなと思います。

ではではまた来週→

スポンサーリンク

コメント