スポンサーリンク

フクロモモンガ飼育日記~18週目

実家に帰省してから、家の中で隠れて寝ているところを開けると威嚇するように
なりました。知らない人がたくさんいて、隠れているところを覗かれたのがスト
レスだったのかと少し反省しています。何かあったときに家族に預けることを考
えると少しは慣れておいてほしかったのですがなかなか難しかったようです。
定期的に帰省して少しずつ慣れてもらえればと思います。

 

<食事について>
ペレットを以前食べていたモモンガフードに戻したところ、ミルクや鰹節でふや
かせば食べてくれるようになりました。
食事量も増えていてうれしいのですが体重が一向に増えず67gをキープしていま
す。
体のバランスもいいので、遺伝子的に小さいサイズの子だったのかもしれないと
も思い始めています。
今週は特に好き嫌いなくご飯を食べてくれたのですが、葉物野菜はあまり好きで
はないらしく、生でもゆでてもあまり食べません。茎の部分のみ少しだけ食べて
くれていました。

 

<遊びについて>
壁をかじるのでほかに気が向くように紐に木材をくくりつけたものをぶらぶらさ
せて噛み付かせたり、おやつを隠して探させたりしています。
エアコンの上の角の部分が特にかじりたいらしく、ゲージから出すと真っ先に走
っていくので塞いでしまおうか悩んでいます。
ほかにも何か遊べるものを増やしてあげたいです。

 

<ハンドメイドについて>
夏用のカゴポーチを編んでいます。
柄やサイズ、デザインなどに悩んで解いては編んでを繰り返しているのですがな
かなか気に入ったものにならず入ってもすぐに出て行ってしまいます。
暑くなってしまいますが内側に一枚生地を敷いて遮光できるように考えています。

ではではまた来週→

スポンサーリンク

コメント