スポンサーリンク

フクロモモンガ飼育日記~19週目

 

夏日が続くようになり、昼間はエアコンを付けて出かけるようになりました。

朝は涼しく昼は暑いので気温調整に悩まされています。

<食事について>

最近また食欲が増進しているように感じます。

夜中に与えたご飯はペロリと平らげ、少しペレットが残っていたり、気に入らない野菜がゲージの外に投げ捨ててある程度です。

朝もゲージから出すとすぐにおやつをねだりにくるほどです。

また、私が部屋から出て戻ってくると食べ物を持っているというのに気づいたのか、部屋に戻ろうとドアを開けると前で待っていたりします。

まだ成長する時期ではあるので、バランスを見ながら少しご飯を増やして見ようかと思います。

今週は新しくメロンをあげてみましたが気に入ったようでした。

<遊びについて>

新しくできる遊びがないか模索していますが、簡単にこなしてしまうかできないかが多く、悩んでいます。

昔と比べ登るのも上手くなり、飛びつく時も正確に目標を狙えるようになりました。

相変わらず好奇心旺盛で新しいものを見せると全力で遊んでくれます。

また何かしらのセットを組めるといいかと思います。

<ハンドメイドについて>

夏用ポーチを編んだのですがなかなか使ってもらえません。

外からの光が入って明るいのが嫌なようです。

暑い時と涼しい時でポーチを使い分けて欲しいのですがなかなか難しそうです。

ではではまた来週→

スポンサーリンク

コメント