
今日でお迎えから23週目になります。
さいきん暖かくなり食事量が増えてきたのですが体重が一向に増えず、もう一度分の検査を受けようかと思ったのですが、性成熟の可能性が高いと言われました。
大人になって成長期が止まると食べる量が変わっても体重が変わらなくなるそうです。
最低ラインの目標だった70gすら切って68gで止まってしましました。
健康にはさらに気を使っていかないといけなと感じています。

<食事について>
今週はびわをたくさんいただいたのでメインおやつはびわでした。
他にも生の枝豆があったので塩なしで茹でて与えたところ美味しそうに食べていました。
ささみを食べなくなり、鰹節で煮たり、ミルクに浸してみたりしたのですが一向に食べる気配がなく困っています。
卵、ヨーグルト、チーズなどでタンパク源は確保できていますが、タンパク質の保有量が少ないので他にもタンパク源を考えなくてはいけないなと思いました。
ペレットも少しは食べてくれるようになったのでその他の栄養素は心配いらないかと思います。

<遊びについて>
エアコンの上に入れなくなり、他に遊べる場所がないか探し回るようになりました。
家具が少なく隠れやすい場所がないので、フェンちゃん用に小さめの棚を買ってこようか考えているところです。
カメラバックがお気に入りでゲージに返しても出すようにアピールしてくるので、出してあげると一目散にカメラバックに走っていきます。

<撮影について>
動画を撮りためているので静止画を撮ることが少なく、今週は撮影枚数があまりありませんでした。
3分くらいのものができるように頑張っています。
スポンサーリンク
コメント