スポンサーリンク

最近は

しばらく間が空いてしまいましたが、少しだけ近況報告を。

フェンちゃんと暮らしはじめて3年目の年。

最近は飼育環境も安定していて特に変わったこともなく過ごしています。

 

年明けにダイエットをしてそこからは体重も順調に82gをキープ。

冬毛も生え変わって見た目がさらにすっきりしました。

たまに便秘気味な日もあるけれど大きな病気の兆候も特になく。

健康に過ごせるように身の回りの管理や対策をしていくようにしています。

 

フェンちゃんがいる生活に慣れ、習性にも慣れ、

SNSなどで新しく飼育をはじめた飼い主さんたちがあれやこれやと試行錯誤しているのを見て、そういえばそんなことに困っていた時期もあったと思い返せるくらいになってきました。

何もなく安定している状態が一番いいのですが、特に報告するようなことがないとブログの更新も滞ってしまいますね。

 

最近はフェンちゃんの夏用のポーチと年に1 回は何か提案出来たらと思っているフクロモモンガグッズデザインを進めています。

ポーチは新柄を2色と依然人気のあったドット柄を夏仕様で作っています。

ポーチはいままでにいろいろな形を試しましたが、私もフェンちゃんも使いやすいこの形のものを継続で。

そして今年のモモンガグッズはオリジナルプリント のツイリースカーフを作っています。

Tシャツだったり、バックだったりよくあるプリントのデザインのものではなく誰も作っていないものが作りたかった。

一からのデザインでなかなか時間がかかっておりますが、そんな思いで企画をしています。

 

他にもブログや動画撮影をしていますので、販売をスタートできるのが7月までずれこんでしまうかもしれませんが、なるべく早く出せるように進めています。

暑い夏に向けて体調を崩さないように気を付けて、毎日楽しく過ごせるといいなと思います。

スポンサーリンク

コメント