スポンサーリンク

ポーチデザインと近況報告

 

また少し間が空いてしまったので今進行しているポーチのデザインと近況報告を少しだけ。

前回の投稿から何度かポーチの販売をさせていただきました。

ご購入いただいた皆様ありがとうございます。

 

前々からポーチのデザインは最近少し幅を広げたいなと思っていて、最近は生地のデザインからポーチ製作を始めています。

これはハロウィン用のポーチ。

少しだけ販売分も作ったのですが個数が少なく、ご購入できなかった方も多かったようで申し訳ありませんでした。

 

今までは購入した生地のみで作っていましたが、思うような生地が見つからなかったり、他にハンドメイドをされている方と生地の柄がかぶってしまったり。

せっかく作るならデザインをすることや、自分のデザイン実績を残したいという気持ちもあったので、オリジナルのプリント柄でのポーチ製作に挑戦しています。

もともとアパレルの製造をしていたので生地プリントの柄などは描いていたのですが、自分の好きなものをプリントするということはなかったのでちょっとした所にこだわったり、生地上がりも細かく確認して色の出方を見たりするのがとても楽しいです。

製作にさらに時間がかかるようになり相変わらずたくさんは作れませんが、少しでもたくさんのモモンガちゃんにポーチを使っていただけると嬉しいです。

これからしばらく何柄か提案していきますのでSNSでチェックしてみてください。

 

最近の近況報告ですが、フェンちゃんは特に変わりなく毎日元気そうです。

目に見えて変化がないだけで本人の中では変化があるのかもしれませんが、相変わらずのんびり過ごしています。

涼しくなってきたので毛が生え変わって少しふっくらしましたが、体重は80g前後をキープしています。

怪我もせず、病気もなく、よく食べ、よく寝て、毎日元気なことはとてもありがたいです。

そろそろ寒くなってきたので冬の支度を始めて、フェンちゃんの体調管理に気をつけていきたいと思っています。

 

そして少しだけ告知なのですが、もうすぐインスタグラムのフォロワー様が10000人を超えるので、何かしら企画をと考えています。

インスタグラムではフォロワー数を増やすようなプレゼント企画が禁止になりましたので、簡単なコンペのようなものでと考えています。

よかったらご参加ください。

ではでは皆さんも体調を崩されぬようお元気で。

 

スポンサーリンク

コメント