スポンサーリンク

フクロモモンガ飼育日記~24週目

週で数えると今日でお迎え半年になります。

ブログを見返すと毎週毎週色々なことがあって、フェンちゃんが来た頃は今では考えられないくらい大変で不安に包まれていたなぁと思い返しました。

思い出話は実際に半年の来週まとめてしたいと思いますので今日は通常ブログです。

<食事について>

最近は食べる量が安定しています。

副菜はぺろっと平らげてくれるのですが相変わらずペレットは残し気味です。

副菜を減らしてペレットをあまり食べないのも副菜を増やしてペレットに手を付けなくなるのも困るので現状維持しています。

最近果物を多くあたえてしまっているので今週は野菜の分量を増やしていきたいと思っています。

最近好きな食材は麩で、必ず一番最初に手をつけています。

<遊びについて>

新しく動きを見つけるというのが難しくなって来て、応用でできることをさせて環境エンリッチメントしています。

試したいことがいくつかあったのですが、動画の編集とハンドメイドのレシピ作りが忙しく手をつけられない状態でした。

週末に準備できたらいいなと思っています。

エアコンの横を塞いだのですが、どうしてもエアコンの周りに行きたいらしく、最近はエアコンの下の壁をよじ登ろうと四苦八苦しています。

少しは登れてしまうので下側も対策しなくてはいけないかなと感じています。

<気になったこと>

最近湿度が高く、部屋の中が湿気気味です。

雨の日も続くので中の環境が悪く、カビや皮膚病等にならないか少し心配です。

ポーチの素材は裏側がポリエステルで湿気がたまりやすいので、綿とシルクのお布団で防湿しています。

<撮影について>

今まで撮った動画を繋いでYOUTUBEに一本動画をアップロードしました。

素人作品なので優しい目でみてやってください。

今までのエンリッチメントやもう少し野生的な動画も作って行きたいと思っています。

ではではまた来週→

スポンサーリンク

コメント